



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

kilariの今年始まる新プロジェクトについて、です

kirariおかみのmasuyoです。
世界旅行から帰国しましたー。

って、そんな旅に今出ている暇がまったくないおかみです(笑)

はい、世界旅行に「行ったつもり」ですわー。

例のアメリカ領事館に行ってきましたよ!
大阪の淀屋橋から梅田に向かう御堂筋にある「ビル」なんですけど、
しっかり「治外法権」でして
ビルに立ち入るには厳重なボディーチェックを受けました。
そもそも、招待状が事前にないと入れませんしね。
通常の方でも事前にメールによるアポイントメントで許可証が下りた方でないと入れないみたいです。

まるで飛行機に乗る時の、税関みたいな感じで
携帯やカメラ、ペットボトルはもちろん、「フリスク」まで←お菓子の!
持ち込めません。
なんで、写真が全くないんですよおー。

あの、空港と同じ機械をくぐりました!
金属探知機ですか?あれです!

中では、ビルの階上のとあるホールにて
わがkilariのお客様をこれからもっともっと美しくさせていただく為の
極秘のプロジェクトにあたる会合が開かれました!ッぷっ。

いい加減、ちょっと種明かしいたしますと

実はkilariでは今年、いろいろ企画していることがあるのですが、
その一つに
1Fスペースに、エステサロンをオープンしまーす!ジャーン!!

もう感づいていらっしゃるゲスト様が意外といらっしゃるんで
エイヤッ、しゃっべっちゃいましたあー!!ほほほ。

で、こっちはきらりおかみの管轄です。

これまで2Fのへアサロンでは、
思いっきりトーク担当、メイクとお茶入れが主な仕事だったのですが

今、とっても1Fの準備に忙しい日々です。
そして充実し続けています。
一日24時間が短い!寝るのももったいないくらいです。
早く皆様に1Fでも「キレイ」のお手伝いができる日を楽しみにしております☆

わたくし、美容業界が実は長く、
kilariをオープンするまでは誰もが知っている非常に大手の化粧品会社に勤務しておりました。

美容部員→営業→美容部員、そして時には得意先様の教育も担当させていただいていました。

話すと長いのですが、
元々ティーンのときからすごく重度のニキビで、容姿とくにお肌にすごいコンプレックスがあったんです。
子供でしたから正しいケアの方法も、ニキビができたり増えるメカニズムも知る由もなく、
とにかく早く化粧で肌を隠したくて仕方なかったんです。
他に勉強したいこともあったので、少し遠回りもしましたが
結局化粧品会社に就職が叶ったのです。

在職中にエステティシャンの道も志しましたが、
結婚や出産などもあり、いつしかその事は遠のいて・・・

そして美容部員の仕事は本当に楽しく、天職だと思える円熟期を迎えることになり
このままハゲるまで(頭がハゲたら辞めるかな、と思ってました)
天職の美容部員でいると思っていたのが、

人生ってわからないものですね~

いろいろなきっかけが重なり、退社し、
kilariをオープンすることになりました。まだ記憶に新しい7ヶ月前のことです。

そう、昨年の今頃は、バリバリ美容部員を一生やってるものだと思ってました。

本当に、人生はなにが起こるかわからないものです。

はい、長くなりましたが
そんな背景がありまして、

kilariのゲストの皆様をもっともっと健康的に美しくさせて頂くお手伝いを、
今の私にできること、と考えた時、
エステティシャンの道が再び開けてきたのです!
ありがたいことです。

中断していた勉強を、ものすごい勢いで、
それこそkilariオープンの頃から復活しました。

道が決まると不思議と仲間や師匠のような人まで現れるもので、
本当にありがたいことに、今、わたくしは
エステティシャンとしては駆け出しながら、
人とのつながり、に恵まれて
勉強も経験もつませていただける環境ができあがり、
日々必死でワクワク?(笑)過ごしています!

話がグルグルしますけど、

エステスペースを運営していく上で、
わたしにはいくつかこだわりがあります。

またそのこともゆっくり別の機会にお話したいのですが

使っていく化粧品(スキンケア)や、ハンドテクニック、美容機器、ルームフレグランスからタオルにいたるまで、あります!笑

その中のスキンケアにおいて
長年自分が愛し続けてきたこれまでの化粧品を超えるもの、
kilariのお客様のお求めになる「きれい」に対してきちんと結果を出せるもの、
環境に配慮しているもの、
皮膚科医によるテストがすべてにわたってできているもの、
できればオーガニックな部分もほしい・・・
使うことにより自分たちが社会貢献できるコスメであってほしい・・・
もちろん、最新のテクノロジーが入っているものであり、
研究機関がしっかりしているもの、
なにより、本気でエステティシャンが取り組める「本物」であること!

・・・・そんな化粧品を、ずっとずっと探し続けて
ついにこのすべてをクリアーする、
kilariにぴったりのものを探し当てたんです。

それが、
アメリカでは政府が認めるスキンケアであり、
その流れで、
今回アメリカ領事館で行われた、超敏感肌のための勉強会に出席できることになったのです。

長くてすいません!


それはおとついの話。

アメリカ領事館内では、アメリカ本社のインストラクターであるオージーのTina女史に
同時通訳で講義をしてもらってきました。
大変勉強になりました!

ずーっと国産の化粧品命で過ごしてきた私なのに、
アメリカなんてハンバーガーの国の化粧品、繊細な日本人のお肌のケアなんてできるのかしら?と
全く最初信じてなかったのですが、
コレ、本当にすごいです!!!
アメリカってすごいわー。さすがNASAの国、精密なロケットを作り宇宙に人を送る教育をしてる国はすごい!って
単純ですが、いまやすっかり、
ユニークでありながら、しっかり結果が出せるそのコスメに
今はもうとりこになってる信じられない自分がいます。
何より、いったい今までのはなんだったんだと言わんばかりに、わたしに最近あった方はご覧になったかどうかわかりませんが
肌がきれいになったんです。

それはスキンケアのお話。

また美容機器についても相当こだわりがあるので、またの機会に語ります!


そうそう、そして昨日は
ルームフレグランスがきっかけで、今度はイギリス旅行!
アロマといえば英国ですよね!
イギリスのアロマの「細木数子」で、チャールズ皇太子から称号を頂いている
女性の調合した
アロマオイルや、マッサージオイルについて
勉強させて頂く機会がありました。
これも、感動!
kilariでボディートリートメントを行うのは、このアロマオイルマッサージと、決めました!

そんなこんなでようやく帰国しましたよー

あ、そうだ昨日はお昼にインド料理も食べたし、
いったい世界旅行はどのルートだったのかな?(笑)

岡崎市に居ながらにして
今度はkilariのゲストのみなさまをわたくしが世界旅行(気分!)にお連れしますね!!

エステルームはオープンを7月で考えております☆

ぜひ、ご意見やご要望などありましたらぜひぜひ教えてくださいませ。
お待ちしております。                       きらりおかみ




  1. 2011/02/24(木) 03:53:13|
  2. おかみのひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
01月 « 2011年02月 » 03月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

Hairsalon kilari

