



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お盆の掃除のおはなし☆

みなさま お盆も過ぎましたが、あいかわらず暑いですね~☆いかがおすごしでしたか?

キラリは今回お盆休みというのは特になく、通常通りの月曜定休でお客様をお迎えしておりました。
お墓参りはそれぞれ出勤前に行ってきましたけどねー。

嫁のわたくしは
1泊のみ実家の三重県津市に子供たちと帰省させていただきました。
亡き父のお墓参りはもちろん
今回の一番の帰省の目的は「そ・う・じ」!!

片づけられない病の嫁だった私が、
夫との結婚、
そして何よりこのki la riのオープンが大きなキッカケとなり、

「お掃除好き」(うーん、まだここまでは言い切れないか?!)な人間へと変身したのです!!

今やキラリはもちろんですが、家も毎日楽しいお掃除☆
不要なものは、思い切って処分、処分!
快適空間へと変えていくことに喜びを見出してしまったのです(笑)

いや、マジでほんと空気まで変わったみたいに感じますよー。お片づけ☆
そしてココロもすっきりなんよねえー☆☆☆


で、で、で、
実家のわたくしの実母というのがこれはこれはすごい
「片づけられない症候群」の典型でして、しかも一人暮らしの老女ですから
さらに進化していて・・・・・
部屋が3っつもあるのに、常に1室ですべて済ませている?ような状態・・・・
大好きな、追っかけしているイ・ビョンホンも家を見たらびっくりするっちゅーねん!ということで


まさに実家のビフォーアフターをやろうではないか、
ということで
結婚して名古屋に住んでいる弟まで呼んで、
姉弟で、母の家を一日中、しっかりとクリーニングしたのです!

途中、びっくり体験もいっぱいありましたが(笑)
ちょっとここでは語れない恐怖体験?くわしくは直接お話しいたしますので興味のある方は個別で・・(笑)

久しぶりの弟との連係プレー☆

わたくし 「これ、もういらんよね?」
弟    「いらん、いらん」

母    「あかん、だれかにあげるんや」

弟    「いつー?だれにー?」

母    「・・・・・」母

弟    「はい、捨て!」
わたくし 「多分、また残しても一緒だから、ね!」

・・・てな具合で母の決意と覚悟を促し、
最後のほうは

母    「もう、ええわあー、それも捨ててーな!」的な状態に(笑)



結局は、なんとお部屋の1室分の「ゴミ」がでましたよー!!!!

母は体が軽くなった気がすると言ってました。

生きているとやはり、いろんな執着やしがらみ?
変なこだわり??などにしばられてしまい、気がつくと・・ってありますよね。

きっと、一人では捨てれないものとかって、ありますよね☆


ほんとうにまだ使えそうなものはブックオフさんへ売りに行ったりしたりもして
何箇所かに点在していた同じ種類のものは同じところへまとめたり。

そして、片付いた部屋に、
ジャーン!
イ・ビョンホンコーナーも作ってあげました。ははは。


朝の7時から夜の7時までしっかりかたづけ、その後はシャワーを浴びて
盆踊りへgo!心もすっきりして「津音頭」を盆ダンスしてきました♪

♪ほんに津の町っちゃ、ええ~わーさーっ♪


岡崎でもどこか盆踊りできるところあるんでしょうか?
ぜひ岡崎でも盆踊りしたいですよー。

来年はキラリ前でヤグラでもたてちゃおうかしら?(笑)

そうそう、キラリの前といえば花壇!
お盆の間にひまわりちゃんたちが咲きましたーーーーーー!!!!!!

100815_1213~01










  1. 2010/08/17(火) 13:57:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07月 « 2010年08月 » 09月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

Hairsalon kilari

